好きな車のこと

車にまつわる思ったことや経験などを綴っております!(^^)

なぜ違うのか⁇・・グレードの存在を知る!

私が通った保育園に当時、頻繁に出入りしていた車(取引先の業者さん?)がありました。

 

白のカローラ2台。同じ形でしたが、よく見ると違っているところがありました。

 

外観についているバッチの色。一台が赤でもう一台は緑。

 

なぜ違う??もう興味深々でした・・緑のバッチがついたカローラに乗るおっちゃんに勇気をしぼって聞きました。

 

「このバッチに緑と赤あるけど、なんでちがうの?」と・・

 

おっちゃんはにっこり笑って、「おじさんのは高いやつや!」と教えてくれたことをよく覚えています。

 

本当に子供は、何に興味を持つかわからないものだと思います。