好きな車のこと

車にまつわる思ったことや経験などを綴っております!(^^)

好きになった日

f:id:SIMA117:20190611231337j:plain

はじめて好きになった車、コロナ マークⅡ。


皆さんも何か好きなものがあると思いますが、そのきっかけって何だったでしょうか?

 

そのきっかけの多くは子供の頃が多いんじゃないでしょうか。おもちゃがきっかけという人も多い気がします。

 

玩具って、今思えば夢の卵みたいなものだと思います。私もその一人。私の子供の頃のおもちゃで、まず思い浮かぶのが、男の子は車、女の子はお人形さんでしょうか。

 

私が子供の頃はブリキの車のおもちゃで沢山遊んだ記憶があります。私の幼少期、昭和40年代は車のおもちゃが多かった気がします。車に対する憧れが大きかった時代でした。

 

私が車が好きになったきっかけの第一歩は、車のおもちゃであったと思います。そんな中、私のその後の人生に影響を与えた一冊のカタログとの出会いもありました。父親が持ってきたコロナ・マークⅡのカタログ。

 

当時私は5歳ほどでしたが、その記憶だけは今でも鮮明に覚えています。幼い子供には何が書いてあるかはわからなかったのですが、何色もの鮮やかな車の写真は私の心をくぎ付けにしました。

 

探求心がMAX(好きになった日)になったのは、その日からだったと思います。