好きな車のこと

車にまつわる思ったことや経験などを綴っております!(^^)

韓国に行って その2

地下鉄1号線のヨンサン(龍山)駅直結の大型ショッピングモール(Ⅰパークモール)に行きました。

 

f:id:SIMA117:20190803153015j:plain

 

ここはヒュンダイグループ系列の複合文化生活空間で様々な専門館があります。

 

とにかく規模が大きいです。

 

ファッション館、リビング館、そして家電製品、パソコンなどのデジタル専門館など…レストラン街の規模も相当なものです。

 

何かないかな~と色々と散策していると、懐かしく思えるショップがありました。タミヤのプラモデルショップです。

 

f:id:SIMA117:20190803153108j:plain

 

私が子供の頃は、プラモデル人気は相当なものでした。

 

f:id:SIMA117:20190803153503j:plain

 

昔は、どこのおもちゃ屋さんへ行ってもプラモデルコーナーが普通にあって子供も大人も大勢いて賑わっていました。

 

f:id:SIMA117:20190803153151j:plain

 

私も沢山作りました…車のプラモデルばかりでしたね。タミヤさんには本当にお世話になりました。

 

f:id:SIMA117:20190803153300j:plain

f:id:SIMA117:20190803153707j:plain

 

今でも時々都内のプラモデルショップをのぞくこともありますが、今の日本では、プラモデルはマニア向けの商品になった感じですね。だから、一般向けの巨大ショッピングモール内に普通にあったプラモデルショップを見て少し不思議な気分になりました。

 

タイムスリップしたような気分でしたね。あと日本車のディスプレイがカッコよかったです。

 

昔、乗ったRX-7カブリオレがとてもいい雰囲気でした。

 

異国の地でノスタルジーな気分に浸りました。

              

f:id:SIMA117:20190803153326j:plain

 

あとガンダム人気は続いているようですね。ガンプラ完売の告知を見かけました。

 

ここのショッピングモールもそうですが日本の家電製品は沢山展示されていましたし、お客さんも普通にいました。

 

ここも日本製品不買運動の雰囲気は全く感じることはなかったですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村