好きな車のこと

車にまつわる思ったことや経験などを綴っております!(^^)

ジェネシス

韓国 ヒュンダイのプレミアムブランド ジェネシス…米国自動車耐久品質調査で長年のトップだったレクサスを押さえて一位になりました。個人的には特に驚いていません。この30年ほどで韓国車は進歩を遂げたと思います。

 

f:id:SIMA117:20200523013608j:plain

 

日本や欧州からの技術の流入が韓国車を今の姿に押し上げたのだと思います。韓国のソウルには何度か行きましたが、行くたびにその変化を感じていました。昨年、行った時は、そのジェネシスが街中で目立ち、特にミドルモデルのG80は人気車のようでよく見かけました。ソウルのど真ん中では、フラッグシップのV8 5リッターモデルのG90も走っており、メルセデスに負けない存在感を感じさせるもので、そのオーラは日本車を超えたかと感じさせるものでした。今回の米国での調査結果は、それが一つ事実となったのだと素直に思う気持ちです。

 

f:id:SIMA117:20200523013730j:plain

 

「商品は循環する」かつて世界最大の自動車大国であったアメリカから日本へ…そして韓国、中国へ…技術は、自動車に限らず世界を循環するということだと思います。でも大事なことは、そこに魂(こうあるべきという思い)をこめること…それはやがて唯一無二な存在となり確固たるブランドになるのだと思います。

 

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ